夏のトレイルライド

暦の上ですでに秋の8月下旬、takeとアサレンに行ってきました。山を走るのは4ヶ月ぶりとブランクがかなり空いてしまってます。

このトレイルは舗装路の峠道を1.5Hほど登るのですが、全く登ってない割には、思った以上に足が周りノンストップで峠まで登りきることができ一安心。夏も通勤で少し乗っていたのが効いたのかな?と。ただここは、ノンストップ&ミドル縛りで登れてこそ一人前なのです・・・。

この日は2人だったので、新ルート開拓してみることに。草木が山道を塞いでいたので、少し迷いましたが無事にルートを開拓、この山へ来る楽しみがまた1つ増えました。

6時スタートで11時半終了で36km。2/3は下り基調なんでかなり楽しいんですが、ちょっと途中で道を探してたので、後半は休憩もそこそこにノンストップで走りきりましたが、さすがに疲れましたね。13時には都内の家に帰って、KIDSを連れて千葉方面に車を走らせ夕方までプール遊びと体力の限界まで使い切った1日でした。

行程メモ。ちょっとハードではありますが、密度の濃いライドでした。

5:40 デボ地到着
6:00 スタート
7:15 峠山頂
8:00 少し迷って新ルートピークに 約750m
8:10 待望の下りスタート
10:00 再び別の山頂へ 約800m
10:30 最期の下りスタート
11:30  デボ地到着

標高が高いとはいえ、登ればやっぱり暑いのです。

taketo.tv 編集のビデオ。朝一の山頂は霧に包まれてました。霧の中走り抜けていくのは絵になりますな。こんなシチュエーションめったに無いのでもっとちゃんと撮ればよかったね。鳥の鳴き声ははSeasonsより(笑)

takeの新車。Yeti AS-R CARBON。まー、贅沢なBikeだわ、ホントに軽い。