メイン

Mac アーカイブ

2007年04月03日

Mac Book買いました

少し前になるのですが、自宅用の家族用に「MacBook 1.83」(白)を購入。
その前は「PowerBook G4 1.33 12インチ」を使っていたのですが、ドライブが故障。CDがでなくなりました。
ビックカメラの延長保証にはいっていたので無事に無償で修理してもらったわけですが、その延長保証も3年間なので4月で終了。
実は、このPowerBookは3年間の間に、この他にも、HD交換・マザー交換をしており、ビックの延長保証様様な状態でして、決して調子が悪い訳ではなくマシンが遅いとかいった不満もなかったのですが、延長保証が切れることがなにより不安で、3年使ったしということで、買い替えを決意!

続きを読む "Mac Book買いました" »

Mac Book雑感

○トラックパッドが快適すぎる!
2本指スクロールが超快適です。PowerBook12ではできなかったクリック操作もできるし。パッドの反応がよく、かなり細かい操作もできるので、マウスの必要性を感じないですね。

○はやい!
会社で使っているPowerMacG5-1.8より快適なんですが・・・。
ビデオ編集とか重い処理はさせてないので、近々試してみようかと。

○ワイドはいい!
そんなに変わらないかなと思ったけど、ワイドはやっぱり便利ですね。仕事も十分できますね。クリア液晶もいい。

○iChat使わない・・・
周りでiChatを使っている人がいない・・・。MSNやYahooメッセのカメラとしても使えるかな?

個人的にはかなり満足。Leopardがでたら自分用にクロ買おうかな・・・。

About Mac

ブログ「No Bike Life!?」のカテゴリ「Mac」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはCameraです。

次のカテゴリは物欲系です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34