« Dirtとearthed | メイン | 雨は友達? »

ストロボげっと!

040528.jpgずっと欲しかった一眼レフ用のフラッシュをゲット!「スピードライト420EX」です。
「550EX」も考えたのですが、これは何度か会社のを借りて使っているのですが、全く使いこなせてないので、バウンズ撮影ができればOKということで「420EX」しました、まぁ値段も安いですしね。
これで来週のJ富士見はバッチリ(のハズ)。一応、選手としても走りますが、カメラがメインだったりして。選手の視線にフラッシュが入らないように気をつけて撮影しないとですね。

今回はネット通販の富士カメラで買ったんですが、昨日のお昼に頼んで、今日午前中に届くとは早いねぇ。
あとEOS KISS Digitalのボディって9.8万なんだ、安っ!予備に欲しいくらい。

コメント (3)

わっきーレーシング英丸:

やっと、420EX買いましたか。。。(苦笑)
ウチはKissデジ+420、KissⅢ+380、で使用してます。
ハイスピードシンクロも結構いけるのでこれからの
写真は更に良いのが出来ますよねぇ~~!?

しかしココのサイト安すぎ(^^;

英丸さんのアドバイスのおかげで420EX決定できました。
フラッシュの使い方よくわかってないので、今度ご教授お願いいたします(^^;)

ここのカメラ屋さん、安いけど対応はよかったですよ。
J富士見は私が参加するので、おそらく雨ですから、撮影対策考えないとなぁ・・・。

わっきーレーシング英丸:

>フラッシュの使い方よくわかってないので
σ(^_^;も解ってません、カメラの使い方も。。。(笑)
賢いカメラ+ストロボなのでPモードでOK!って
知り合いのスチール屋は皆そう言ってますが。(^^;

・・・あっ、420EX使う時はマイナス補正がBESTらしいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年5月27日 07:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Dirtとearthed」です。

次の投稿は「雨は友達?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。