« 管理人の「SMXパレ那須大会」参戦レポ | メイン | ぐるぐるなルイガノ »

普通免でOKなトレーラー

041103.jpg最近ちょっと気になるのがトレーラー。MTBの倉庫代わりに使って、そのまま連結して乗りに行くなんてステキな感じ。泥にまみれても気にせず放りこめる。
東京モーターショーの片隅にパンフがあったのでちょっと見てみました。普通免許でOKなタイプで、MTBは前輪外せばいけるかなぁというサイズで、24.8万円でした。(高さ的に厳しいかも?)
内輪差がなく、牽引車とのブレーキとトレーラーのブレーキが連動するタイプで、日本の道路事情にはこれくらいのサイズがいいみたい。積載は1450L。

○新規購入にかかる費用
自賠責保険:5850円(2年間)
取得税:なし(50万円以下非課税)
重量税:8800円(2年間)
申請書類代:200〜400円
ナンバー代:750円
--------------------------
諸費用合計 15800円

○維持費
2年ごとの車検が3万円前後、年間の自動車税は4000円。

DHバイクもそのまま入れられそうな大きめのタイプはこちら。
041103.jpg
やはりこのほうが便利そうだがお値段は134万円・・・。こちらも牽引免許は不要。

詳細:ボートプラザコーポレーション

コメント (2)

つぎ:

昨日はお疲れ様でした。
http://www.boat-plaza-co.com/hithi&trailer/fiat/panda4x4_ur/main.htm
コレ私の車です。

おぉホントだ。載ってますね。
ヒッチメンバー、カッコイイですよねぇ。写真撮ったやつ近いうちにアップしますね。
うちの車にもどうかと考えたのですが、車の買い換えの時を考えるとちょっと躊躇しますねぇ・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月 3日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「管理人の「SMXパレ那須大会」参戦レポ」です。

次の投稿は「ぐるぐるなルイガノ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。