« MTB FESTIVAL in 緑山スタジオシティ | メイン | Maverick American ML7 »

Jamisの来年の顔??

Inside TKC Productonsで知ったのですが、Jamisの来年の顔は檀琢磨から山崎勇亀になったみたいです。
おそらくMTBerのほとんどが「山崎勇亀」って誰?って感じだと思うのですが、プロスノボーダーでたしか3年くらい前にプロのスケーターにもなった人です。
スノーボードはハーフパイプなどの大会で活躍するタイプではなく、メディア関係が強いタレントタイプでビールのCMなんかにもでてました。
ワタシもMTBにハマる前はスノボにドップリだったので、今回の起用はかなり気になります。(昔、ちょっとだけ仕事で取材させてもらったことがありましたまだ当時のこんな記事が・・・恥)

正直なところ、第一印象は「あぁ代理店にうまいこと乗せられてしまったのね・・・」とネガティブに感じました。だって彼がMTB雑誌やレース会場にいても何のインパクトもないですからね。
ポジティブに考えて、思い切ったマーケティング戦略があるとすれば、新規ユーザー狙いで、スノーボード雑誌やポパイなどのファッション系一般紙の露出を強化して、スノーボードと一緒にプロモーションを展開して、Jamisお得意のフリーライドバイクを勧めて「1台でいろいろ遊べるMTB!スノボのオフトレにも最高!」みたいな方向性でしょうか。

と、あれこれ勝手な想像で書きましたが、素人の意見なのであまり気にしないでください。
Jamisは個人的に好きなブランドなので応援したいと思ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月 8日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MTB FESTIVAL in 緑山スタジオシティ」です。

次の投稿は「Maverick American ML7」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。