« COKY | メイン | うっちー »

さよならハセガワちゃん

御殿山支部の初代女子部員であるハセガワちゃんが退職するとのことで、同じビルで働く御殿山支部員たちで送別ライドを開催することに。

会場は、数ある遊び場の中でも随一のホノボノさを誇る幕張。
ゆるめが信条のMTBSTYLEの中でも、もっともゆるさに満ちた御殿山支部員にはちょうど良いスポット。
今にも雨粒が落ちてきそうな空の下、特に急ぐわけでもなくまったりと走り始める、たろい・うっちー・24d・なおこ嬢・ハセガワちゃん・わっきー、の総勢6名。

おのおのPush Pull の練習に励んだり、山を下ってのバームで競争したり、まずは飛ぶことが目標のテーブルで練習したりと、MTBSTYLEの名に恥じない、のんびりライドを楽しみました。

20050129_makuhari09.jpg

写真は、ひと通り遊んでご満悦の支部員6名。

心配された雨も落ちてくることはなく、キレイな夕日を眺めたら、今度はお待ちかね送別焼肉会。
会場を幕張から麻布十番に移し、「旨い・安い・種類が豊富」で有名な焼肉苑へ。
ここからは部長改め会長のすずっきー・はやーし・こばやーしの3名も合流して大宴会。

尋常じゃない量の肉を注文し、遠慮なく酒を飲みまくるもそのお値段は1人3500円台と驚きの価格。
「こんなイベントなら毎月でもいいね」との声が誰からとも無くあがり、今後はMTBSTYLE例会として、月に1度「自転車+食事会」を開催することに。いやー楽しくなりそうですね。

20050129_makuhari12.jpg

その他、今回決まったMTBSTYLEの今後の方針。

・すずっきーは会長職
・部長は毎年の功績により決定(05年はタロイ)
・給食部長を命名し例会を企画(05年はわっきー)
・他の部の方々に迷惑をかけないよう、ホスピタリティー系の充実を図る
・月に1台、誰かが新しい自転車を買うこと

方針は随時変わっていくことが予想されますが、部員のみなさん、そしていつも楽しく遊んでくれる仲間のみなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメント (2)

うっちー:

>月に1台、誰かが新しい自転車を買うこと

わっきーが年に4台買うから残り18人で8台か・・・
いけそうだね!

うっちーさんも3台(うち2台DHバイク)買うから、
残り17人で5台。足りないんじゃないの?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年1月31日 14:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「COKY」です。

次の投稿は「うっちー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。