« 高峰山も楽しそう | メイン | Earthed 2 Never Enough Dirt »

GTの新型DHバイク「iT-1」

IMG_2177.jpg
1997年のインターバイクでプロトタイプが披露されてから、何度か日本のショーでも展示されていた、GTの新型DHバイク「iT-1」ですが、いよいよ今年の秋から84万円(税込・予価)で発売開始のようです。
Jシリーズ富士見の会場にもほぼ市販の状態で展示されてました。
内装ギアシステムはシマノの「Nexus インター8」を使用しているようです。元々はMTB系のパーツではないだけに、仕様を変更しているのか、改良バージョンなのか気になるところです。

今回の富士見でもAダッシュで大岩にディレラーをヒットさせて壊しているライダーを何人か見かけましたので、ダウンヒルでの内装ギアのメリットは高いと個人的には思ってます。

これに刺激されて、そろそろHONDAさんもだしてくれないものでしょうか・・・。
あれ、そういえば日本のGTはDHバイクのライダーがいない!?
レースでは誰が乗るのでしょうか??レースの現場で走ってないと売れないと思いますけどどうなんでしょう!?

IMG_2181.jpg

IMG_2182.jpg

IMG_2184.jpg

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: GTの新型DHバイク「iT-1」:

» GTニューバイク、iT-1詳細。 送信元 NoMusic NoRide NoTrouble NoLife
GTのiT-1の詳細(MTBSTYLE.com)です。 どうやら今までのi-Driveの部分に、 内装ギアのハブをぶち込んだイメージですな。 秋頃に84万円とい... [詳しくはこちら]

» 2005年、MTBの注目ニュースは? 送信元 K STYLE WEBSITE :: BLOG
MTBの雑誌「MTB magazine」などを読んでいると、2005年はMTBに... [詳しくはこちら]

コメント (2)

はじめまして。
綺麗に撮れている写真があったのでトラックバックさせていただきました。
久々にワクワクするマシンです。
試乗の機会があれば、山下りしてみたいものですね。

コメント&トラバありがとうございます。
気になりますよねー、このマシン。雑誌のインプレにはレースバイクじゃないみたいなことが書いてありましたが、ユーザー向けにも試乗会してほしいところですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年6月11日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高峰山も楽しそう」です。

次の投稿は「Earthed 2 Never Enough Dirt」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。