« メラミンスポンジでフレーム磨き | メイン | カナダのトロントで自転車専用の高速道路 »

シーオッター行きたいなぁ

home_pagec_01.gifMTB好きなら誰でも一度は聞いたことのある名前「シーオッター」。アメリカ最大の草レースと言われるこの大会は、プロも大勢参加しますが、それ以上にアマチュアのための大会でもあります。場所は、F1好きなら一度は聞いたことのある「ラグナ・セカ」。MTBerならいつかは行ってみたい大会です。

今年も4/6-9の日程で開催されます。この大会は細かくクラス分けが設定されているので、ビギナーでも参加しやすいそうです。
ダウンヒルなんで男子だけで28クラスに分かれてます。初心者からハードテイルまでクラスは様々。

ワタシが行くんだったら、ハードテイルを1台持って行って、「DH Hardtail 30-39 Male」と、名物デュアルスラロームの「SLA Beginner 19+ Male」のWエントリーでしょうか。マウンテンクロス(4X)はワタシには難しそうなのでちょっとパス。でもこちらもビギナークラスから設定されてます。

エンデューロー系のイベントも魅力で、ラグナセカサーキットを走りたいならこちらでしょうか。以前に鈴鹿サーキットを走った時も相当気持ちよかったので、テレビやグランツーリスモ?で見るようなコースを自分で走れるのはかなり魅力かも。

この時期だと成田〜サンフランシスコは、格安チケットで往復5〜10万円といったところのようです。
http://www.seaotterclassic.com/

コメント (4)

83デローザ:

出張でなんとかやりくりして行って来ようと思います。
2004年は終わったトコにようやく着いてマジ悔しかったぁ。
でもサンタクルーズの自転車屋「Sprockets」http://local.santacruz.com/Sprockets.327667.20243662.home.html
でオリジナルのジャージが買えて良かった。セブンやライトスピードの満載ショップだったし。
今年は本番見れるように頑張るぞ。

83デローザ:

行ってきました。シーオッター。また今年も大雨。すごく寒かったです。でも頑張って行って良かった。
アメリカの自転車シーンは熱いですなぁ。特にMTBはカテゴリが分化していろんな会場でいろんな試合をやっててホント楽しかったです。最後チェアMTBとゴルフカートがダウンヒルしてきたのにはわろた。インフィールドのメーカーテントもこれでもかって新型を出しててへぇーっていうようなモノがたくさんありましたね。まぁここで言うとアレですので記者さんの入魂の取材記事見てみてください。
最後の2時間30分のスーパークロカンは凄かった。機材でもこれからまたアメリカは勢いつくのかなぁ。個人的にはPAULが出展してて嬉しかったけど。あとTITUSね。これは私は初めて見たけどチタン&カーボンハイブリッド。やっぱアメリカンはクールで面白い!!

レス遅れてすみません。コメントありがとうございます。
シーオッター終わりましたね。各所でのレポートが楽しみです。
83デローザさんは参加されたのですか?
ワタシもいつかは、参加してみたいものです。

83デローザ:

すずっきーさんありがとうございます。さすがに自分では走ってないのですがやはり走ってみたかったですね。ダウンヒルコースは有名なコークスクリューの丘からインフィールドへ駆け下りるもので日本で例えると、FSW(旧FISCO)の内側にコースがあるようなものです。そう考えたらFSWとかSUGOとかでもできそうですね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年1月27日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メラミンスポンジでフレーム磨き」です。

次の投稿は「カナダのトロントで自転車専用の高速道路」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。