« アドベンチャーイン富士見50km終了! | メイン | 更新滞っております・・・ »

エンジン内蔵車輪!

20060518.jpg
自転車の前輪に25cc・1HPの2ストロークエンジンを内蔵して、原付二輪にできる「The Wheel」という製品が登場するようです。

折角のクリーンな乗り物である自転車にエンジンつけるのはどうかと思いますが、これがあれば、夏場のスキー場で自走ダウンヒルができるのではと考えてしまいました。

リフトやゴンドラを動かすとお金がかかるので、自分のホイールを背中に背負い、このホイールを借りて山頂まで登り、そこでホイールを交換してダウンヒルを楽しむわけです。スキー場側はこのホイールの運搬だけ定期的に行う・・・。うーんどうだろう。

参考:
www.revopower.com
RevoPower The Wheel:自転車を原付バイクにするエンジン内蔵車輪(engadget)

コメント (1)

英丸:

なんか本末転倒の様なパーツですな。(^^;
ディスクブレーキが付かないって時点でDHには却下の感が。。

自走DHならHONDAさんに頑張って貰ってRN-01に
電動アシスト装置を付けたバイクの方が現実的?!

ついでに茂木にでも専用コースが出来れば面白そう何だけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年5月18日 12:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アドベンチャーイン富士見50km終了!」です。

次の投稿は「更新滞っております・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。