« JOSF11月定期戦(管理人の参戦・観戦レポ) | メイン | 緑山コース開放日 »

東京国際自転車展2004・レポートその2

Jamis
東京国際自転車展レポート第2段。第3段まである予定。

こちらはJamisのダカールXLT。今年も間違いなく「買い!」の1台。見ていく人も多かったです。15インチに跨がせてもらいましたが、176cmのワタシだとトップチューブはかなり短めで下り系ポジションな感じ。ただサスストロークがあるので車高は結構ある気がしました。こんなバイクがあれば登って下って楽しいだろうなぁ。

Jamis
Jamisの新キャラクター「スノーボーダー・山崎勇亀」。サイン会があったみたいでしたがどうだったのでしょうか??

エルスワース
ミズタニブースではエルスワースも健在。ニクソン搭載のFRバイクなど。

マーベリックアメリカンのML-8
マーベリックアメリカンのML-8。ダブルクラウンだけどDHバイクではないらしい。

ROTEC
ROTEC。ブランドイメージいいですね、ほとんど見ないけど売れてるのかなぁ。

ホーン
シマノのNewアイテム「ホーン」。デザイン微妙〜。ちょっと安っぽい雰囲気かも。

NewLXシリーズ
こちらはNewLXシリーズ。こっちはいいですね。デュアルコントロールの普及なるか!?

FAITH2
GIANTのNEW DHバイク「FAITH 2」30万円(安い)。リンク形式に独自の「マエストロ」と呼ばれるVPP?を搭載。カッコいいんだけど新鮮味があまりない気が更にどっかでみたような・・・。(えっ?M1・笑)
既存の「DH-TEAM」との棲み分けはどうなるんでしょう??
ちなみにこのFOXのダブルクラウンのモデルはアメリカのカタログに載ってなくて、向こうはFRバイク路線だけみたい。どうなんでしょう??

岡村周治選手
ご存じ岡村周治選手のトライアルバイク。

DH TEAM
トップチューブがグニャリと曲がったDH TEAM。見た目に小さくなった感じ。

コメント (2)

あおの:

はじめまして。
ふらっと流れ着いて記事を読ませて頂きました。

私、Rotec使ってますよ~~
しかも写真のものと全く同じ色で、スペックもほぼ同じです。
フレームは04'モデルですけどね。
ちょっとホイールベース長めのフレームです。
Sサイズで112cm位あります。

あおのさん、コメントありがとうございますー。
おぉ「Rotec」に乗られているのですね。ワタシは富士見で1度しか見たことがなかったです。(たしかアケボノの社長さんがのっていたような・・・)
見た目にイケテルので気になる1台です。乗り味はどんな感じなのか気になります~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月22日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JOSF11月定期戦(管理人の参戦・観戦レポ)」です。

次の投稿は「緑山コース開放日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。