« 東京国際自転車展2004・レポートその2 | メイン | 東京国際自転車展2004・レポートその3 »

緑山コース開放日

041123.jpg
先日の定期戦から中1日しか空いてないのだが、レースでは練習不足を痛感したのでまたまた緑山にやってきた。さすがに中1日なのでそんなに来てない思ったら、ちゃんと皆さん来てました、はい。「皆さんも好きですねぇ〜」。

そういえば今回は「Yeti DJ」に乗り換えてから初練習かも!?
改めて思ったのは、このバイクはバランスがやっぱり良い。名前にあるようにDJ向きのモデルで、フレームもアルミにしては重いのだが、乗ってみると重さは感じない。今までのクロモリのDMRに比べるとダイレクトにパワーが伝わる感じ。特にスタートで分かるがひと漕ぎ目が速い気がする。(実際にはワタシのスタートは遅いですが・苦笑)
後は、バームでの加速が素晴らしい。漕いでいくと前輪が軽くポンポンと浮くような感覚があり、グイグイ進んでくれる。いまは完全に身体がそれについていけてないですが・・。ただ夜になって腰がイタクなりました。やはりアルミは身体に優しくはないのかもしれません。

練習の課題は第1ストレート。レースでは最初のステップアップのコナシで差が出てしまったので、苦手克服ということで。MTB-NAのライダーはほぼロールでここを抜けるのだが、ワタシはまだツブシ。実際レースではスタート直後なので、隣の人と肘が当たっているような時も多いので、なかなかロールも難しく、ツブシでいくライダーも多いが、少しでも前を走るなら、ここをロールで抜けない差が縮まってしまう。
何本か走ってみたけどとても課題克服というところまでは行かず、確認程度で終わってしまった。とりあえずマニュアルの練習を地道にやろう・・・。

緑山コース開放日
コダカの成長ぶりを見守る大人2人の背中。「あぁ若いモンはいいねぇ〜〜」

緑山コース開放日
ワタシが以前に乗っていた「DMR TrailStar」はCSR OKTさんのところに嫁いでいきました。「ドナドナド〜ナ〜」。

緑山コース開放日
BMX HUFFYはコダカに長期レンタル中。フレームがインテンスになって戻ってくる予定!?

#撮影:24dさん。Thanks!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 緑山コース開放日:

» 緑山コース開放 041123 送信元 yo86@Team 30 Over Racing & S...
 11月の定期戦から中1日あけて緑山コース開放。本日のメインは次男・純の初緑山。某トレイルでダートを1回走っただけでしたが本人やる気満々だったので走らせました。... [詳しくはこちら]

» 念願★緑山デビュー 送信元 umi's eye
本日、緑山にて走ってきた。 もう、こぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎ・・・・・・・と。(笑) 一番最初の周回ではとにかくゆっくり走った。 しかし2ndストレ... [詳しくはこちら]

» 緑山コース開放 送信元 MTBSTYLE.com - Side B
通常レース直前の日曜日に行われるコース開放だが、今回は会場の都合で直後の休日に行われた。... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月23日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京国際自転車展2004・レポートその2」です。

次の投稿は「東京国際自転車展2004・レポートその3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。