« JOSF6月定期戦 | メイン | エネルギー生産バイク »

もう1つのオリンピック

アテネオリンピックのMTB代表にはスペシャライズドの竹谷選手が決まったのが記憶に新しいですが、もう1つのオリンピックである、パラリンピックの自転車選手も頑張っているようです。
夕刊にコラムがあり思わず切り抜き。チェキチェキ。

記事の見出しは「52歳は伸び盛り」。

パラリンピック日本代表の1人に選ばれた「佐久間明夫」さんは何と52歳。1000mタイムトライアル(機能障害1クラス)の記録保持者。トレーニングは出勤前の朝4時から荒川周辺を3時間かけて60km走るとのこと。ちなみに自転車を始めたのは40歳からだというからこれまたすごい。
監督によればまだまだタイムが伸びているとのこと。まじでカッコイイ。
こんな親父になりたいなぁと思わせてくれる記事でした。

日本障害者自転車協会
http://www.jcadweb.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年6月21日 07:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JOSF6月定期戦」です。

次の投稿は「エネルギー生産バイク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。