« 三瓶優勝は内嶋選手 | メイン | ダウンヒルの道にまた1人 »

20mmアクスル対応キャリア話

THULEの新製品「ProRide591」は太めのダウンチューブに対応しているので、DHバイクでもNO問題と思っていたけど、耐荷重が17kgらしい。ちょっとDHバイクには厳しいか。
ワタシも使っている「Tour510」のほうは耐荷重22.5kgなのでこちらは問題なさそう。

他のメーカーも見てみると、フォークダウンタイプの20mm対応モデルはTERZO「EC22」しか出てないと思っていたら、RV-INNOから「GRIP20」というモデルを出ているらしい。カタログでは「GINAT/DH-COMP」が積んであるのでおそらくDHバイクでも問題なし。

フォークダウンタイプ
・TERZO「EC22」
・RV-INNO「GRIP20」

正立タイプ
・THULE「Tour510」
・その他メーカーもありそうだけど太めのダウンチューブ対応は少ないかも。

実はフォークダウンタイプは以前3本揃えて使っていたのだが、外した前輪が意外に邪魔で、荷室でかさばるので、正立タイプに買い替えた。
こちらのほうが実用的でオススメかも。

ワッキーの「Orange 223」用に1本買い換えたいのだが、さてさてどうしたものやら。

コメント (2)

> 倒立タイプ
> ・THULE「ProRide591」

部長、それ言うなら正立じゃ・・・
倒立はおれんじまんのフォークでふ(笑)

倒立フォークに買い替えたい思いから、間違えてしまいました(苦笑
いつもありがとです。

TERZO「EC22」は、ドラド用とマルゾッキ用のアダプターは発売されているみたいだけど、テックイン用はないみたい。
背面キャリアにも付かないし困りましたねぇ。
残るはRV-INNO「GRIP20」だけど。見た目がいまいちなんだよなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年6月27日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三瓶優勝は内嶋選手」です。

次の投稿は「ダウンヒルの道にまた1人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。